So-net無料ブログ作成
検索選択

民主・小宮山議員の兄逮捕、宝くじ販売権詐欺容疑(読売新聞)

 宝くじの販売権の売買話を持ちかけて金をだまし取ったとして、警視庁は24日、いずれも宝くじ販売会社役員の小宮山徹(48)(東京都渋谷区東4)と橋本憲二(41)(大田区本羽田2)の両容疑者を詐欺容疑で逮捕した。

 同庁は2人が2004年以降、宝くじ関連事業への投資話で計3億円以上をだまし取っていたとみて調べている。

 小宮山容疑者は小宮山重四郎・元郵政相(死去)の次男で元秘書。小宮山泰子・民主党衆院議員の兄にあたる。小宮山容疑者は1996年の衆院選で埼玉7区から自民党公認候補として出馬したが落選している。

 発表によると、容疑者の2人は2009年6月、板橋区内の会社役員男性(45)に「宝くじ売り場の権利を1000万円で譲る」とウソの話を持ちかけ、現金400万円をだまし取った疑い。2人は「だますつもりはなかった」と、いずれも容疑を否認している。

 小宮山容疑者らは、みずほ銀行から委託を受け、関東地方で約20店舗の宝くじ売り場を運営していたが、同行によると、宝くじ販売業を営むための申込事務は同行だけが取り扱っており、宝くじ販売の権利が売買されることはないという。

 小宮山容疑者の逮捕について、小宮山泰子議員の事務所は「報道でしか情報が得られておらず、コメントは控えたい」としている。

「みんなが顔を見るぞ」と脅し 性犯罪、被害者保護に課題 (産経新聞)
「就職融資」詐欺容疑で12人逮捕=1200万円だまし取る―大阪府警(時事通信)
経営改革「病院の使命・役割の明確化を」(医療介護CBニュース)
口蹄疫 牛肉高騰の兆しに百貨店ピリピリ (産経新聞)
<口蹄疫>民間種牛へのワクチン拒否 高鍋の農家「畜産界の財産、県と同じ」(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぺに太郎


尺 八 フ ェ ラしてもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.PizaPizahiza.net/pmeafsj/
by ぺに太郎 (2010-05-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。